REAL REPORT
ZABOUを一言で例えると、あなたにとってどんな場所?
「チーム」
その理由
特に正社員はチームワークで仕事をしているため、店舗別でスタッフを固定していません。
シフトとお客様の予約状況によってシフトインの店舗が変わることも。
委託の方でも勤務店舗に制限がないので、どこのシフトに入ってもOKです。
スタッフ同士の店舗の行き来が普通にあるのでコミュニケーションは取りやすいですし
それぞれのエリア特色や客層の違いも知れるのでとても勉強になります。
全店のスタッフ皆で、ひとつのチーム★
店舗ごとの垣根がないのでエリアの違いやお店ごとにお客様の特徴をしれる面白い環境です。
大学時代、アロマに興味を持ちスクールに通いながら、アロマ雑貨の販売のアルバイトをしていました。就職活動でアロマに関わる仕事を中心に50社ほどエントリー。 【ZABOU】の選考会で実際に社長とお会いし、その時に思っていることを自然に引き出してくれるような説明会だったことで現場を見てみたくなり、オリエンテーションに参加することに。アロマ、ボディケア、タイ古式などそれまで施術する側は見てこなかったけど視野が広がりそう、現場を見てみて楽しく働けそう、と思い入社を決意しました。 入社して一番嬉しかったのは、最初に私に指名をくださったお客様が、麻布十番大通り店の中で、今一番来てくれていること。近くにある病院の先生です。7月の初来店時から既に40回以上もいらっしゃり、そこに通う患者さんやスタッフさんも紹介して頂いています。もっとリピートをして頂けるお客様を増やし、回数を重ねるごとに満足して頂けるような施術をしていきたいですね。 未経験からスタートした私ですが、今ではシフトや発注業務全般にも徐々に関わるようになりました。 委託の方の勤務時にしっかり施術に入れるようシフトを組むことがなかなか難しい!できるだけ予約時にロスがないようにしたいと思っています。それに麻布十番は、大通り店だけではなく七面坂下店もできたのでそこでのお客様をもっと増やしていきたいと思っています。 そのためには仲間を増やすこと。他のチェーン店とは違って、一回一回の施術で終わるのではなく、お客様と長く続けたいと思っている人には向いていると思います。 採用されて研修に来た方々には、積極的に声をかけて話しやすい雰囲気をつくるようにしています。私自身も後輩に対して恥ずかしくないようにきちんと伝えていける人になりたいですね。そして2年後には「このメニューだったらこの人!」となるような自分の武器を見つけたいと思っています。 先輩スタッフからは「失敗をして学びなさい」と言って頂けているので責任が大きいですがやりがいはあります。この仕事はやってみないと自分に合っているのかわからないし、やってみて楽しかったらどこまでもやっていける仕事だと思うのでまずはやってみて下さい!